おっさん達のいちご日記

4☆歳のオジサンサラリーマンの書き物です

お昼ご飯 その2

毎週土曜日、いちごのお世話を手伝わせてもらってますが、この半年くらいは「カード集め」「お昼ご飯」の割合が大きくなっている気がしますwww

 

ということで、お昼ご飯紹介第2弾!!

※コロナ禍で外食にも気を遣う日々ですが、マスク・消毒と開店直後の人が少ない時間帯を狙っての入店を心がけています。

 

 

第1弾はコチラ↓

susumu43.hatenablog.com

 

f:id:susumu43:20220206191841j:plain

 

 

↓ 新しくオープンしたお店・・・、なんか恩返ししてくれるという噂なので行ってみました。長蛇の列でけっこう待ちました。お上品な感じでしたよ。

f:id:susumu43:20220206191908j:plain

 

 

 

↓ 高級ラーメン店。夜はイタリアンとかをやっているお店が、週末お昼だけラーメン屋をやっている、そんな感じでした。キャビアのすり身てんぷらとか宮崎牛のローストビーフとか、最高級TKGとかすごかった!!

f:id:susumu43:20220206192252j:plain

f:id:susumu43:20220206192309j:plain

f:id:susumu43:20220206192323j:plain



 

↓ ちょっと遠方の都城にあるお店。間違いなくリピ確定の素敵なお店でした。

f:id:susumu43:20220206192540j:plain

f:id:susumu43:20220206192519j:plain



 

↓ 初めての二郎系つけ麺? 40過ぎのオッサンずにはなかなかヘヴィな戦いでしたw

f:id:susumu43:20220206192653j:plain

f:id:susumu43:20220206192707j:plain

 

 

 

↓ 御覧の通りのスープカレー。テイクアウトもOK。めっちゃおいしかった!

f:id:susumu43:20220206192835j:plain

 

 

 

↓ かなり有名な釜揚げうどんのお店。ちょっとわかりにくい場所にあるけど、めちゃめちゃ美味しい!!

f:id:susumu43:20220206192937j:plain

 

 

 

↓ おそらく2021年最高の衝撃を与えてくれたお蕎麦屋さんw いろいろすごかった!!

f:id:susumu43:20220206193035j:plain

 

 

 

↓ コロナで大変だった2021年。間違いなくMVPの一杯です! 実際に何度もリピートした美味しさ! 

f:id:susumu43:20220206193136j:plain

f:id:susumu43:20220206193204j:plain

 

 

 

↓ どこで食べたか覚えていないwww

f:id:susumu43:20220206193409j:plain

 

 

 

↓ 安心安定のうどん屋さん。こちらも癖になって何度も通っています!

f:id:susumu43:20220206193607j:plain

 

 

 

↓ 駅の中に新規開店したとんてき屋さん。替え肉というシステムが斬新でしたw

f:id:susumu43:20220206193659j:plain

 

 

 

↓ 宮崎ラーメンと福岡系のラーメンをちょうどいい感じにハイブリッドした一品。

f:id:susumu43:20220206193813j:plain

 

美味しいものを食べて楽しい時間を過ごせて、

本当に幸せです♪