おっさん達のいちご日記

4☆歳のオジサンサラリーマンの書き物です

梅雨真っ只中です

例年より早い梅雨入り。

 

新型コロナもまだまだ猛威を振るっています。

 

いちご畑も様変わりして、ほんの2か月前まではのように緑いっぱいだったんですが

f:id:susumu43:20210425110827j:plain



こんな感じになりました。

これも来期の準備のため。

f:id:susumu43:20210606174840j:plain


その一方では、来期のために準備した苗ちゃんたちが

 

↓2か月前

f:id:susumu43:20210411221651j:plain

 

↓昨日

f:id:susumu43:20210606175149j:plain

 

どんどんぐんぐん育ってくれています。

 

ビニールハウスの外にはもっといっぱい苗があります。

 

いちごの緑以外にも

 

コーヒー豆の木

f:id:susumu43:20210606175257j:plain

 

真ん中がコーヒー豆の木で

その左の細長いのがニンニク(虫よけ用)です。

f:id:susumu43:20210606175310j:plain

 

番外編ですが

 

我が家のコケテラリウムも

 

f:id:susumu43:20210411221730j:plain

f:id:susumu43:20210606175452j:plain

しっかり成長していますw

 

梅雨と暑さそして台風と、天気が気になる季節になりました。

 

いちごちゃんたちがしっかり丈夫に成長してくれるように毎日祈っています。