おっさん達のいちご日記

4☆歳のオジサンサラリーマンの書き物です

夏が来るぅ~

夏が来るぅ~

夏がくるぅ~

 

というか、もう夏ですね。。。。。

 

熱中症には気をつけましょう!!!

 

ビニールハウスの中はもうサウナ状態です。

そんなサウナ状態を利用して、

 

f:id:susumu43:20210703213535j:plain

f:id:susumu43:20210703213553j:plain

土にビニールをかぶせて、ハウスの中の土を消毒?しています。

雑草も枯らす効果があるようです。

 

ビニールハウスの外では、苗ちゃんたちの準備が進んでおります。

 

f:id:susumu43:20210703213840j:plain

↑のポットに

↓のように伸びたツルを植え付けて

f:id:susumu43:20210703213901j:plain

 

↓こんな感じに育てていくってわけですね

f:id:susumu43:20210703214030j:plain

 

 

こんな新芽がめっちゃカワ(・∀・)イイ!!

f:id:susumu43:20210703214240j:plain



液体肥料をまいてみたり

f:id:susumu43:20210703214547j:plain



あと2~3ヶ月もすれば、ビニールハウスの中がまた緑いっぱいになるようです。